スーパー

日曜、あさってがイースターなので明日の金曜は祝日です。
ロングウィークエンドー。
こっちに来てからカタカナ英語は存在しないことを実感。
あれは日本語だった。
辞書にカタカナが載ってるものは信用しちゃいけない。
学んだ豆知識。


近所にどでかいスーパーがあるんですよ。
行ってきてみました。
スーパー見るだけでも楽しい楽しい。
規模が!でかさが違う。
ついでに食べ物(牛乳やらアイスやら)の容器のサイズもでかい。
牛乳・ジュースは4リットル近く入ってるものが普通に売ってる。
いっぱいに入ってるとコップに注ぐのに手元狂って零しそうになる。
アイスもバケツに入ってると思っていただければ。
そんな量をどれだけの時間で食べつくすのか知りたい。
あと食べ物がすさまじい色をしています。
蛍光色とか普通。
ついこの間、虹色のクッキー見たよ!
一瞬飾り物か何かかと思った。
クッキーと気づいたときには度肝を抜かれました。
あれ食うんか!
本当にパッケージされて売ってたんだ。
日本人には信じられない色合い。
絵本の中でしか虹色の食べ物はないって信じてた。
カルチャーショック。


テストも終わったし今日はもう寝る!
よーし寝るぞー!