2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間なし

焦ってます やることがふえました っていうかどうやったらスカートは縫えるんだろうか! なせばなるを信じて適当に作るのです。 適当に作ったラザニアは失敗だった。 成功しますように!! 今更天使やるの、恐くなってきたよ・・・似合ってないほんと・・・ …

ジャコランタン

日本に帰国した友達の話を聞くと、 やっぱり私が出た時からずいぶん変わってるみたいで・・・ 帰ったら逆カルチャーショック受けそうです。 うだうだな学校生活、今日と明日で終了です。 なんだかんだ短かった! 週末があったからやって来れたんだろうなぁ。…

スノボ購入

今日はスキーやスノーボードの販売会みたいなとこに行ってきました。 友達とスキー旅行しようと話してます。 私は今までスキー一本だったのでスノボは初心者。 去年2回やっただけ。ターンも満足に出来ません。 それが今年はスノボもマスターしてやろうと一…

人生

行ってきましたー! スポーツミュージアム行ってきました。 色々説明してくれて面白かったですよ。 こっちはアイスホッケーが日本で言う野球みたいなものです。 ものすごい人気。 でもこっちのホッケーチームは強くないんだ、とか 偉人の功績を展示してある…

かぼちゃいっぱい

体重全く変わってません。当たり前。 今週は平日結構忙しくて、ばたばた過ぎています。 明日は午後の授業でフィールドトリップに行くそうです。やった! なにやら博物館だとか、そんな感じのとこに行くんだって。 授業で外出なんて初めて!嬉しいなぁ。 何を…

ダイエット

正直に書きます。 こっちにきて5kg以上太りました。 元から太かったけど、もうしゃれにならない。 本気であと2kg太ったらジーンズ入らない。 これはどうにかしないと本当にまずい。 ってことでダイエット開始と相成りました。 手始めにジムに通い始め…

夕飯友達の家で作ってきました。 シチューのルーお母さんに持ってきてもらってたので、 日曜夜にまとめて作れるときにと作ってきました。 ルーって5人前とかあるけど一人暮らしだと 何日間も食べなくちゃいけないのが嫌。 ついでに昨日全部作ってもらったん…

生存確認もままならなくなってしまった日記です。 反省したので来週からはちゃんと書きます。 日本だと今週か。ややこしいなぁ・・・ おとといの金曜の夜にはまたカラオケに行きました。 今仲間内でカラオケブームです。来週も行きそう! カラオケに行くとす…

週末

え?もうこんな日?という感じがします。 最近毎週末遊んでるからなぁ。 仲の良かった、しかも仲間内の中心的人々が帰って早2週間。 残された皆で毎週末遊んでます。 それが全員キャラ濃くて、笑い倒す2日間。 バンクーバーにいる週末はもう数えるほどしか…

ゴール

久しぶりにゆっくり書こうかと。 こっちに来て7ヶ月経過。残り5ヶ月。 現在ホームシック。これは帰るまで続くと思う。 カナダと日本比べたらきりがないんですよ。 そりゃ日本で20年も生まれ育って来た私が、 カナダに来て数ヶ月暮らして日本が良いって思…

前進せず?

授業が退屈です。 私ばっかり喋るのが良いって話でもないし、 それなりに喋ってはいるけど一応気をつけてます。 クラスメートも良い人達だし、先生もすんごく良いし、 カリキュラムが練り直されれば最高なのに。 この先生の質の良さは本当にすごい。 また問…

初めての授業が終了

やっぱりバタバタしてます。 それが入ったクラス、レベルが低いんですよ。 すっごいすっごいショックだったんです。本気で日記も書けなかったくらい。 まぁ確かに文法出来ないし、模擬TOEFLの出来は良くなかったかも。 でもこのレベルはあんまりだ・・…

急展開?

学校決めてきました。 やりたかったコースの学校、あまり良くなかった。 だからとりあえず一ヶ月、基礎強化に努めることに。 行きたいコースのところは何校かトライアル受けたけど、 良くないか、良くても日程が合わないかのどちらかでした。 ちょっとめげた…