2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中辛を甘口に

カレーってこっちでも売ってたりします。 日本のカレーはカナダの人にも好評らしい。 今日の夕飯はカレーにしました。 家に中辛のジャワカレーがあったんですよ。貰い物で。 でもジャワカレーって辛いんですよね。 中辛も辛口並の辛さだと思う。 辛いのすご…

しょんぼり

昨日友達が帰国しました。 3人いっぺんに。 ショック大。 でも来年の夏、また会える! あと3つ季節が過ぎれば良いんだからすぐです。 やだやだ期間も越しました。 今回のはすぐに治ったなぁ。 とうとう秋が始まったみたいです。 今日は雨。 昨日まで快晴だ…

やだやだー

トライアルレッスン、数校受けてきました。 やっぱり、初めてのところに行くのは怖いです。 誰もいないのか。一人か。みたいな気分がすんごく嫌。 嫌って言ってても始まらないので受けるわけですが。 どうしようもなく逃げ出したくなったり。 こんな風に足踏…

ハウルが!

ハウルの動く城が11月にDVD発売なんだって!!! 限定版でフィルムがガラスに閉じ込められたやつが付いてくるのもあるんだって!! amazon様で予約してしまおう!特別版! 見られるのは半年先だけどめげない!うっきゃっきゃ〜

ミートソース

ミートソース作ったんですよ、旅行前に。 トマトソース缶1Kgくらいあるやつ買ってきて、 しばらくほっておいて、 でもしょうがないからそろそろ作るかと作りました。 ひき肉もすごい量だった・・・・ それで淳さんに習ってなすのミートソースにしようと思…

帰りました

楽しかったです!! 家族から色々頼んだ荷物を受け取り、部屋に置き、 それから観光へと繰り出しました。 そんな感じの第一日目。 二日目も同じ感じで、でも夕方から鉄道に乗りました。 この鉄道、観光が出来ると人気なんです。 カナダの大自然の中を走って…

旅行

明日から19日まで旅行に行って来ます! なので更新ストップします。 旅行のことなんでだかすっかり忘れて言ってなかった気がする。 プリンスエドワード島に行くのが物凄い楽しみです。 いってきます!

続き

昨日の続きから書くことにします。 という訳で引用。 自分でご飯作るのも、お金の管理をすべてやるのも、 何か困ったことがあったら自分で対処しなくちゃいけないのも、 結局は全部自分の責任になるのが初めてでした。 日本にいたときは家族と住んでたし、 …

色々ありました

もうだいぶ寒くなり、長袖必須な最近です。 カナダはもう秋になり始めました。 先週は遊びほうけました! まずは友達が夜景を見に行くというので連れてってもらいに。 夜景の前にご飯食べようと、郊外のコリアンスーパーへ買出し。 お肉安!量多!ダウンタウ…

あれー

やばい・・・ やっぱりネットだめなようです。 ちょっと泣きそう。 今日も時間がないのです! 最近、クラスメートが次々仕事に飛び立って お見送りに大忙し。 しかも今日はカラオケに物凄く久しぶりに行くことになりそう?? バンクーバーにカラオケあるんだ…

ふっふ〜

ケーブル会社の人に来てもらいました! 今回もパソコンから調べたときは何の問題もないって言われました。 でも「電話したときにケーブルに問題があるって言われたの!やっぱりしょっちゅう切れちゃうの!」って 一生懸命訴え、ケーブルのコードがごちゃごち…