2005-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

皆で集まってご飯食べて、闇市して、大貧民しました。 楽しかったー。 でも、彼が使っていたものを受け取った人が使ってたりして、 まだいるような気がして、ふと寂しくなったりもしました。 もうすぐ落ち着くだろう。 闇市で残されてった物貰ったー。Tシャ…

あーあー

友達が帰っちゃいました! くっそ寂しい! でも実際は実感ないかもしれない。 また週末行ったら会える気がしてしょうがない。 でもそれはもうないのか・・・ ダメだ。すんげぇ寂しい。 もーわけわかんなく寂しいので考えないことにします。 旅行に行ってた友…

メリークリスマス!

今これ書いてる時点では、こっちは25日の午前11時です。 クリスマスはこれから!ってところです。 昨日のパーティは楽しかった! 鍋食べれたし。 人形焼も食べれたし。 さて今日はー。と言うと。 まず朝起きてやったことは、洗濯。 何も今日じゃなくてい…

イブ

日本はもうイブですね。 こっちはぎりぎりまだ23日です。 明日の予定あります! 鍋パーティだけど! 何にもないわけじゃなくって、良かった。 レートの換え時を逃したことを激しく後悔。 儲ける予定だったのに! くっそー、クリスマス休暇に入ってしまう。…

自問自答

人間バトン、答えてみました! が、自分の理想像とかはっきり書けなかった。 ダメじゃんなぁ。 一年後には就活してるし、自己分析とか絶対必要だし、 もう今からやっちゃおう、と思います。 自分のことを客観的に見るってすごく変な感じ。 欠点だらけで泣き…

人間バトン

スノボ旅行行ってきました! めっちゃ楽しかった!! バトン答えるの初めてだ。 ちょっとドキドキ。 回してくれた方の印象をどうぞ 淳さん ニコニコしていらっしゃるイメージが強いです。そしてとても丁寧な方というのも。 メールでのやり取りがもっぱらなこ…

キャラ

キャラ変えする必要性を感じました。 いつまでもこのままじゃやばいなと。 もうちょっと人間を勉強する必要がある。 手っ取り早く初対面の人といっぱい会いたいな。 それで自分のことも勉強したい。 客観的にみるって難しいものですね。 最近自分に欠落して…

ネイル

夏前辺りからネイルやってます。 前は好きだけどあんまりしてなかったのに。 最近はしているほうが普通になってきました。 小さい頃から爪を噛む癖があったんです。 高校くらいまでは、爪なんて全く長くなくて。 ピアノしてたってこともありました。 大学入…

買い物

針仕事に精を出してます。 友達のなんだけど、楽しいな。 ちまちましたことが好きです。 作る、とかそういう余地がなければ楽しいみたいです。 陶器に色塗ったりとかも楽しかったし。 創作性がないんだろうか。 ブーツ買っちゃいました。 足本当太いのに、調…

相変わらず

こんなに日にちが経ってたなんて・・・ 今日記開いて愕然とした。 あと3ヶ月弱になりました。 これからあっという間なんだろうなぁ。 帰国間近の友人もそう言っていました。 カナダ来て色んな人と友達になれました。 すごく年上だったり、出身地バラバラだ…

バンクーバー

今、バンクーバーの友達が住んでて紹介してもらったシェアハウスに住んでます。 つまりは常に遠足状態。楽しいです。 12月中はやることが決まっていなくて、 とりあえずチューター(家庭教師)か コミュニティセンターの講座を取ろうと思います。 学校通う…

帰ってきました!

田舎で一ヶ月だけ、暮らしてきました。 当初の予定から大幅にずれましたが これで良かったと思っています。 ホストの関係とか、自分の問題で早くバンクーバーに戻りました。 まずは田舎での様子を。 一応田舎は田舎ですが、お店も沢山あったし 人口も中々の…

ikitemasu

hayai monode mousugu Vancouver ni modori masu. 1shuukann sitara nihonngo de nikki kakimasu. jikann ga tatu noha hayai. tonikaku gennki desu, ikite masu!

gennki desu!

gennki desu. tanosii hosuto family de juujitu site masu. demo 12gatu hajime ni Vancouver ni modoru kotoni. nihonngo de kakeru tokini kuwasiku.

やっぱり

予想通りPC環境ダメです。 今はホスト出掛けてて勝手につないじゃいました。 でもホストは最高です! 姉妹もめっちゃかわいいし懐いてくれたし! 英語はなんとかなってます。 喋れてるとお褒めの言葉をホストからもらいました。 やったぜ!まだまだだけど…

風邪っぽい? 気合で直す! 引いたことを忘れる! 相変わらず緊張に弱い自分にげんなり。 でも離れるまで忘れて全力で楽しみます! 着いてから引けばいいさ!

友達泊まりに来てます。 明後日バンクーバーを離れ、田舎に行きます。 パッキングがなんとか終わりそうな気配がします。 忘れ物の可能性大。 とにかく生きてます。 毎日何かやってもらったりしてます。 あっちに行ったらネット環境整うか分かりません。 って…

ハロウィン

やっちゃいました。 怒涛のハロウィンが過ぎました! エンジェルだったよ・・真っ白だった・・・ まずは前日から男の子達のメイク打ち合わせっていうか試し、 ネイルを。私もネイルはやった。 これが夜中の4時までとか。しゃれにならん長さ。 それからいっ…

時間なし

焦ってます やることがふえました っていうかどうやったらスカートは縫えるんだろうか! なせばなるを信じて適当に作るのです。 適当に作ったラザニアは失敗だった。 成功しますように!! 今更天使やるの、恐くなってきたよ・・・似合ってないほんと・・・ …

ジャコランタン

日本に帰国した友達の話を聞くと、 やっぱり私が出た時からずいぶん変わってるみたいで・・・ 帰ったら逆カルチャーショック受けそうです。 うだうだな学校生活、今日と明日で終了です。 なんだかんだ短かった! 週末があったからやって来れたんだろうなぁ。…

スノボ購入

今日はスキーやスノーボードの販売会みたいなとこに行ってきました。 友達とスキー旅行しようと話してます。 私は今までスキー一本だったのでスノボは初心者。 去年2回やっただけ。ターンも満足に出来ません。 それが今年はスノボもマスターしてやろうと一…

人生

行ってきましたー! スポーツミュージアム行ってきました。 色々説明してくれて面白かったですよ。 こっちはアイスホッケーが日本で言う野球みたいなものです。 ものすごい人気。 でもこっちのホッケーチームは強くないんだ、とか 偉人の功績を展示してある…

かぼちゃいっぱい

体重全く変わってません。当たり前。 今週は平日結構忙しくて、ばたばた過ぎています。 明日は午後の授業でフィールドトリップに行くそうです。やった! なにやら博物館だとか、そんな感じのとこに行くんだって。 授業で外出なんて初めて!嬉しいなぁ。 何を…

ダイエット

正直に書きます。 こっちにきて5kg以上太りました。 元から太かったけど、もうしゃれにならない。 本気であと2kg太ったらジーンズ入らない。 これはどうにかしないと本当にまずい。 ってことでダイエット開始と相成りました。 手始めにジムに通い始め…

夕飯友達の家で作ってきました。 シチューのルーお母さんに持ってきてもらってたので、 日曜夜にまとめて作れるときにと作ってきました。 ルーって5人前とかあるけど一人暮らしだと 何日間も食べなくちゃいけないのが嫌。 ついでに昨日全部作ってもらったん…

生存確認もままならなくなってしまった日記です。 反省したので来週からはちゃんと書きます。 日本だと今週か。ややこしいなぁ・・・ おとといの金曜の夜にはまたカラオケに行きました。 今仲間内でカラオケブームです。来週も行きそう! カラオケに行くとす…

週末

え?もうこんな日?という感じがします。 最近毎週末遊んでるからなぁ。 仲の良かった、しかも仲間内の中心的人々が帰って早2週間。 残された皆で毎週末遊んでます。 それが全員キャラ濃くて、笑い倒す2日間。 バンクーバーにいる週末はもう数えるほどしか…

ゴール

久しぶりにゆっくり書こうかと。 こっちに来て7ヶ月経過。残り5ヶ月。 現在ホームシック。これは帰るまで続くと思う。 カナダと日本比べたらきりがないんですよ。 そりゃ日本で20年も生まれ育って来た私が、 カナダに来て数ヶ月暮らして日本が良いって思…

前進せず?

授業が退屈です。 私ばっかり喋るのが良いって話でもないし、 それなりに喋ってはいるけど一応気をつけてます。 クラスメートも良い人達だし、先生もすんごく良いし、 カリキュラムが練り直されれば最高なのに。 この先生の質の良さは本当にすごい。 また問…

初めての授業が終了

やっぱりバタバタしてます。 それが入ったクラス、レベルが低いんですよ。 すっごいすっごいショックだったんです。本気で日記も書けなかったくらい。 まぁ確かに文法出来ないし、模擬TOEFLの出来は良くなかったかも。 でもこのレベルはあんまりだ・・…