2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄

相変わらず繋がらないネットに泣きそうです。 またケーブル会社の人に来てもらいます。 直るのかなぁ・・・ 丸一日半繋がらないって、私にはかなり地獄です。 仕事向けのクラス(私がついこの間まで取っていたクラス)が終わって、 元クラスメートが次々飛び…

終わったー

激動の一週間でした。 毎日何かをやってました。 という訳で5ヶ月強に及ぶ学校生活が終了しました。 3ヶ月強、ESLで英語勉強して 1ヶ月、ビジネス勉強して 1ヶ月、また変わったクラスで文化の違いだとか カナダで働くんだったらこういうスキルとか必要な…

二人暮らし

ネットの会社の人に来てもらいました。 やっぱりルーターっぽい・・・・ どうやら古いらしいです。 結構調べてもらったそうなんですが、 ケーブル側には何も問題ないって。 私は学校行ってたので友達に聞いておいてもらいました。 うーん、引っ越すかもしれ…

ばかネット

週末は友達と遊び倒しました。 とはいっても日中だけで夜10時には就寝なんて とてつもなく健康的な生活でした。 そんな時間に寝れたのは家の曲がりくねった根性の ネット環境のせいです。 ぜんっぜん繋がらなかった・・・ ぶち切れてケーブル会社に電話し…

英語って

プレゼンも終わり、テストも終わり、 心身ともに疲れた私です。 でも今日はアイス食べて元気になった!! 甘いものと可愛いものは癒してくれる。 買い物も素晴らしい効果を発揮。 やっぱり現金なんだなぁ。 画像は先週末行った日本食パーティの開かれた、 友…

もうすぐ

気がつけば明日が今の学校で最後のプレゼンです。 早かったなぁ。 いつもいっぱいいっぱいだった。 今回もそうなんだろうけど、やれるだけやろうと思います。 パワーポイント、やっと慣れてきたと思ったら終わりか。 来週で今の学校終わりです。 3月にこっ…

パーティアニマル

クラスメート達、パーティ大好きです。 毎週金曜は飲みに行きます。 今週金曜はメキシカン宅でメキシカンパーティです。 しかも土日もどっちかは遊んでるな・・・・ 今週は土日一泊旅行を計画している。 私は行くかわかんないー。 今私の家に泊まってる友達…

復活

愚痴期間脱出しましたー。 今テレビでドラゴンボールやってます。 もちろん英語吹き替え! ドラゴンボールはこっちでも大人気です。 いぬやしゃ(漢字知らない)とかガンダムシードもやってます。 日本のアニメすごい。 なんでがっくりきてたのかとゆーと、 …

現状維持

再び平日、学校が始まりました。 うーん、今書いたら愚痴が出そうなので書きません。 自分の中でなんとか出来るまで踏ん張ります。 最近愚痴っぽくなりそうでダメだ。 さて、明日も頑張ります。 インタビューの結果が50点満点中39点だったんですわ。 次…

4日間

ここ4日連続で遊びました。 引きこもりの日々が嘘のようです。 でも来週からきっとまたどこにもいかないと思いますが! 水曜は花火を見に行きました。 とうとう友達と見ました! 綺麗だったー。 でも花火はやっぱり日本のほうがすごいですね。 職人技の素晴…

取り込み中

なんとかネット復活しましたー! 助けてはもらわなかったんですが、 どうやら私のPCが結構ダメみたいなので今度見てもらうことに。 それで昨日が新しいクラス初日でした。 すんごい説明しにくいクラスなんですけど、 違う文化について学ぶとか、働くときにど…

不安定

ネットがものすごい不安定です。 全部書き終わって投稿って瞬間に切れたりして泣きそうです。 っていうかプレゼンがネットなかったら本当に出来ない! 冗談抜きでまずい状態です。 取り急ぎその報告だけでも! 誰かに助けてもらおうかな・・・