2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで

3月にこっちに来て、それからずっとお世話になってた人達が次々旅立ってます。 本当に残っているのは私だけになってきたんだなぁと思います。 寂しいものですが、新しい友達という枠も広げようと思います。 カナダに来て4ヶ月くらい経ちました。 色々あり…

終了しました

終わったー!! 学校帰りや土日で計6回くらい行き来しました。 長かったー。 荷物は全て運び終わったので、 後は部屋の片付けです。 大変そう。 気付かぬ間に物が増えてました。 とりあえずなんとか生活できるようには落ち着きました。 さっき人生初でもな…

生きてます

ただ今引越し作業中です。 今週は更新できそうにありません。 来週になったらまた更新します! 本当にごめんなさい。 もうちょっと待っててください。 とにかく生きてます!

ぐだり

一日遅れました。 プレゼンの準備で必死になってました。 自分よりはるかにレベルが上の人達の前でやるのって ものすごく緊張したー。 自分よりずっと上の人達とやるのはすごく刺激的です。 やっぱり自分ができないことがありありとわかって つらくなったり…

なんか読み返したら最近ルームシェアの話ばっか。 つまらないのでもう一つ。 バンクーバーという都市にいるんですが、これが面白いところで。 ダウンタウンは新宿のようなビジネスの場所があり、 あ、名古屋という置き換えでも大丈夫だと思います、 その周り…

冗談にもならない段違いの難しさに難航中。 最高レベルってこういうことなんだ・・・・・と実感です。 皆喋れて当たり前、先生に聞くのはニュアンスの違い、 質問の内容は読んだ文章の内容を自分で噛み砕いて答えろ!って感じのもの。 グラマーなんて全て知…

ゆっくり

カナダって日が長いんですよ。 今は夜9時まではかなり明るいです。 10時くらいになって夜って言えます。 そんあわけで会社や学校終わりでも遊ぶ時間はたっぷりです。 遅くまで明るいと色んなこと出来ます。 暗くならないから遅くまで活動的でいられるみた…

眠い

何かカナダっぽくて楽しいことを書きたいなぁと思うのですが、 どうやら日常生活に慣れてしまったせいか思いつきません。 何か聞きたい事とかあったら教えてもらえると助かります。 それが無い限りはだらだらと自分語りを続けると思います。 来週から暮らす…

虹に座るのには資格がいるらしい

メールもしておりませんが日記には日参させて頂いてます! 例のごとく明日はプレゼンです。 今回のテーマにより私はテーマパークを選びました。 日本の人はこんなデートするんだよっ☆ のような無駄に高いテンションを保ちつつやるわけです。 結構疲れます。 …

ちょっとアクシデント

大変でした! 人生初、お酒に苦しみました! いやー三時間も胃の中のものを出そうとしていたよ。 もう出すものないってばって自分に突っ込みながら。 こっちに来た当初に友達になった、 一番親しい人達がどんどん旅立っちゃっています。 それで送別会で飲ん…

落ちたり上がったり

プレゼン終わりましたー。 ちょっと自分の間抜けさ加減を呪った。 昨日、一生懸命プレゼンを紙に書き上げたんですよ。 11時くらいまで掛かって。 それが朝カバンに入れ忘れたと。 学校着いてから気付いてばっかじゃないの!って思いました。自分を。 プレ…

色々

今日はどしゃ降りでした! こっちに来て初めてなくらいの雨で驚いた。 今はもう止んで、軽く日が出てます。 本当変な天気。 ずっとこっちに住んでる人も変って言ってた。 今日初めて寝坊しました。 1時間ちょっと、サボってしまいました。 酷い。 自覚が足…