2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外国

やっぱり外国にいるんだなぁと思った。 学校からの帰り、いつものようにバスに乗った。 バスのシートはビニールで出来ていて真っ青。 そのシートに真っ赤なコート着て編み物している女の人がいた。 それがまた本当に綺麗で、これは絵に描きたい情景だと思っ…

アイスホッケー

を観に行った。 大興奮。 タオル振り回して叫ぶ。 ジャイアンツ勝った!やった! 叫びながら思ってたんだけど、 どうやら自分は興奮すると人が変わるらしい。 こないだ欲しかったネイルが安いの見つけて大興奮、 友達にこんな私を初めて見たと言われた。 た…

バス定期を買いに行く。 道すがらどこんちのかわからない犬に襲われる。 っつーかあれはじゃれたんだろう。 足はむ、腕もはむ、飛びつく。 立ち上がると同じ身長だった。 正直すごく怖かったでやんす。 しばらく経っても誰も来ないからヘルプと叫んでみる。 …

空殴る拳

日本時間とずれてるからなんか妙な感じだ。 こちらまだ26日。 全然ダメ!! ひどい。 学校の先生英語なら聞き取れても 普通の人の話なんて1%理解するのも大変。 リスニングのレベルの低さ、ボキャブラリーの乏しさ、グラマーの難しさ。 それに、これら以…

スーパー

日曜、あさってがイースターなので明日の金曜は祝日です。 ロングウィークエンドー。 こっちに来てからカタカナ英語は存在しないことを実感。 あれは日本語だった。 辞書にカタカナが載ってるものは信用しちゃいけない。 学んだ豆知識。 近所にどでかいスー…

今日またプレゼンやって、明日テスト。 金曜が祝日。イースターなんだって。 いっぱいいっぱいってこういうことかしら、と思っている。 金曜は遊ぶけど土日は家でのんびりしていようかな。 のんびりじゃなくて勉強せな・・・・ 明日テストなので寝ます! そ…

出発を早まった。 よくよく考えた上での出発日決定だったのだけれど、 3月は好きな漫画の発売日も沢山あった。一ヶ月遅くすれば良かった。 真剣にそんなことを考えている。 こんな遠い地まで来て自分のだめっぷりを再認識。 あぁう、漫画が遠い。

蟻が手に上ってきた。びっくりした。 気が付いて0.1秒で殺傷。 おととい直径3センチの蜘蛛は1分ほど掛かりながら殺した。泣きそうだった。 前回の短期留学では4〜5センチと思われる蜘蛛を号泣しながら殺した。 虫なんてこの世から全て消えればいいの…

ピーナッツバターが甘くなかった! びっくりした。 でもイチゴジャムは同じ味でしたよ。 昨日おととい風邪がんがんに引いてて、 こんなとこまで来て何やってんだよ自分。 と自省の念にかられていました。 今日になってすこし良くなって来たけど。 今日は土曜…

テスト

今日プレゼンテーションやったんですが、 明日はテストです・・・ どうしてこんなに大変なんだ・・・ 自分で選んだ学校だけども。 なので今日も勉強しなくてはなりません。 っていうか、今現在さっぱり理解できてない。 もうぐったり! 何を言えばいいのかも…

やったー!!

やっと・・・やっと書ける!! 遅くなりまして申しわけありません。 今日、っていうか今さっきやっとネットに繋がりました。 学校(通い始めたんですよ)から書き込もうとしたら パスワードうんたらかんたらで出来ませんでした・・・ 表示も日本語じゃないし…

勝負

一日が十時間ない気がする。 そして気付けば明日出発ですね。 気がついたら明日だった、と本当にそんな感じ。 ああもうどうしよーー!!!! 切羽詰りすぎです。 携帯も解約した、 荷造りはあと2時間あれば終わりそう、 (終わってないのがおかしい。当日に…