2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免税

ふと思ったんですが、免税でこれ買ってきてくれ! っていうのがあったら買ってきます。 なかったらごめんなさい、となりますが・・・ コメントかメールでお知らせお願いします! ちょっと前に一年分とか日記読み直したんですよ。 コメントして下さってた方々…

変だ

荷造り開始です。 3日くらいから旅に出ます。 一人旅とかでウロチョロします。 帰国まで一瞬で過ぎると思う! 正直、日本に帰ることが信じられません。 カナダにいることが日常になって久しい。 日本の町にいる自分を想像すると、 楽しみっていうのもあるけ…

目前

もうそろそろで11ヶ月です。 11ヶ月半くらいで帰ることになりました! 何が変わったか!と聞かれれば、度胸。 とりあえずやってみなくちゃわからん!と色々やれるようになった。 英語で話して伝わんなくたって、 それでももう一度言い直すことがすんげぇ…

帰国日決まりました

日々の経つ早さに動揺を隠せません。 2月20日に帰ります。 去年の3月4日に来て、ほぼ一年です。 もうすぐ11ヶ月経ちます。 なんだか、でっかいお饅頭かじってる気分です。 少しずつ食べてるんだけど、まだまだ残ってて食べきれない。 この一年はたぶ…

友達の誕生日、そして帰国する子なんかが立て続けで毎日予定びっしりです。 平日に予定二つとかおかしいから! そんな感じでいっぱいいっぱいです。 今風邪ひいたら大変なことになる。 でも風邪が大流行してます。 どうか引きませんように! 日本帰国が私に…

発音の授業、相変わらず面白いです。 ただ、ビデオで撮った自分の喋りを分析するのは痛いけど! 正に自分と対面、しかもすんごい下手だし。 先生が良くって、否定がないんですよ。 「ここがいいわ!ここも伸びたわ!後はここ、頑張りましょうね。」 という感…

ぽっこりと

凹んでます! へっこんでます! 2回繰り返しちゃうくらいに。 もうこっち来て10ヶ月以上です。 そりゃそれだけいれば、色々あるはずなんだ。 もう少しくらい強くなれよ! ここで凹んで終わりたくない。 はっはーと笑い飛ばせるくらいになろう! それが目…

やりたいこと

日本に帰ったらこれしたいねぇって話が最近多いです。 帰ったらすること ・ダイエット(帰国前に5kgは落とすが引き続き) ・おしゃれ、洋服を買いあさる! ・美容院に行く ・習い事 ・旅行 以上がまず達成したいことです。 洋服買うのって痩せないと買え…

チョコいっぱい

発音のコース取ってるんですけど、面白いです。 今までなんとなくだけでやってたのを、 理論的に教えられると「あぁ!」ってなる。 生徒が5人だけなのでしっかり直してくれるからすごい良い。 もう去年の話になるんですが、クリスマス。 こっちはプレゼント…

おはようございます

ただ今4日朝6時45分です。 すっごい眠い。眠い。 昨日から学校が始まりました。 とうとう暇人も終わりになりました。 年越しあたりはせわしなかったけど。 あと1時間後くらいには家を出ます。 朝ばたばたするのが嫌いになり、この時間に起きてます。 大…