終わりと始まり

卒論書き終わりました。注とか参考文献とか、機械的に書くことは残ってるけど、本文は終わりになりました。


あー終っちゃったんだなぁ。4年間つーか5年間だけど、私の大学生活はこれで終わりなんだな。と思ってすごい寂しいです。小学生からの夢だった国文学科入って、勉強超楽しくて、色んな人に会って、5年前と比べると確実に成長も出来たと思う。自分の夢が、実った時代でした。時代っちゃ大げさだけど。全力で頑張った5年間でした。幸せな時間でした。宝物です。


来年になったら、全く違う世界が待ってます。今の安定した、幸せな時間を送る保障なんてどこにもないです。でも大学入る前だって怖くってしょうがなかったけど、結果、素晴らしい経験が出来た。だから幸せだった時間がもうすぐ終ることに納得できています。十分だ。そう思えるから、次に向けるんだと思っています。社会人になってからも、自分なりにまた精一杯、学生では出来なかった成長を出来るよう頑張っていきたいです。終っちゃうのはものすっっっごく寂しいけど、また何かを掴めるように頑張って、それが実るのが楽しみです。そこに辿り着けるまで遠いし大変だろうけど、頑張れるよ。大丈夫。


とゆーわけで、明日からも頑張ります。とにかく清書!提出!出来なかったら留年!洒落にならない事態を回避すべく、頑張ります!