makitalon2010-01-20

ドレスをね、お直しに出したんですよ。近所の方を知り合いに紹介して頂いて。
もともと買った時から1サイズは大きくて、まずはお直しだねぇとは言ってたんです。それをほったらかしてて、その間にあれよと言う間に痩せて、もうがっぽがっぽになっちゃって。今度結婚式があって、半年先の結婚式も決まってて、手持ちのドレスを着回すためにはあれを直すしかなかろうと重い腰を上げたのでした。
そんないきさつからお直ししたんですが、まー大変。体にピッタリ。直してゆるかったらとんでもないことですけど。何が言いたいかと言うと、3kg太ったらもう着れないと言う話。

前は最近の洋服は裁断面積けちってんのかなと思ってました。今でも思ってます。けど持ってるものが着れなくなるのは心も財布も痛いですねー。だから頑張ってキープしよう。って世の女性陣は頑張っていらっしゃるのではとかお直しで思いました。だれ気味な最近にかつを入れにアップ。あと3kgは!