チョコがおいしい季節

雨が降ってたから朝には起きなかった。
昼にメールに起こされてしぶしぶ起床。


そして一日が過ぎ、気付けばもう12時半になっている。
しかし明日は早い。
つまりはもう寝なければならない。
あらまぁ。


一人じゃ出来なくても手伝ってくれる人がいれば
いろんな事が出来るんだなーって思った。
一人作業が好きだからどうにも人と一緒に、というのに抵抗がある。
でもつくづく自分ひとりで色々やるには限界があると思った。
自分の視点から見えることだけを話していても説得力が足りない。
他の人と一緒にやって、意見を交換することがいかに重要か身につまされた。


一人でいるのも好きだけど、
もっと沢山の人と関わっていくのも面白い。
そう気付くまで二十年近くかかったよ。
些細な事柄の異論反論、それもまた一興。
見方が広がるって面白いなぁと思う最近。