色々ありました

もうだいぶ寒くなり、長袖必須な最近です。
カナダはもう秋になり始めました。


先週は遊びほうけました!
まずは友達が夜景を見に行くというので連れてってもらいに。
夜景の前にご飯食べようと、郊外のコリアンスーパーへ買出し。
お肉安!量多!ダウンタウンのとは全然違う!
と興奮して便乗して買わせて貰っちゃいました。
車って本当便利。車なきゃいけない所なのです。
本題の夜景はすっごく綺麗でした!
星も見えたし、久々に綺麗なもの見た。


また翌日辺りには友達の誕生日パーティーへ。
友達の少ない私、友達を増やしに出かけました。
着ていた人達は夜景と同じメンバーだから知ってはいたんですけどね。
前のクラスメートの日本人達はほとんど仕事に旅立ってしまいました。
ケンタッキーのチキンを食べれて嬉しかったー。
ちょうど食べたかったんだ。私は完璧肉食側です。
びっくりでケーキ出したりお笑い要素も濃かった面白いパーティでした!


それでまた別の日にはカラオケに。
皆歌うまかったー。
カラオケがこんなに新鮮なものになるなんて
日本にいたらなかっただろうなぁと思う。
またしばらくカラオケなんて行かなくなるんだろうな。
久々のは緊張したけど楽しかった!


そして昨日、買い物へ行きました。
またすんごく久しぶりにバッグを買っちゃいました!
可愛かったの・・・ 旅行にも使えるサイズだし、
大学戻ってサークルとかの日にも使えそうだから買っちゃった・・・
色はなんと薄ピンクです。でも心はばら色です。嬉し〜い♪


こっちはべっちんとかレースとか全然ないです。哀しい。
私がいる都市はっていうかカナダは基本的におしゃれじゃないから。
しかも冬になったらおしゃれ云々よりあったかけりゃなんでもよくなります。
寒いっていうか痛いんだって!
私は友達からアーミー系のコートを売ってもらいました。
どうみても大きすぎてコートに着られてるんだけど、
コート高いから買いたくなかったのでちょうど良いです。寒くないし!
今日本に帰ったら可愛い服で溢れてるんだろうなぁ・・・
こういう瞬間ものすごく帰りたくなる。
今ちょっとホームシックな時期でございます。


でももうすぐお母さんと従兄弟が来て旅行に行くんです。
会えるのがとっても嬉しい!ついでに日本で色んなもの買ってきてくれるように頼んだ!
日本のものって、本当に便利なんです。
なんでも欲しいと思ったものがあるなんてすごい。
カナダはなかったりするし、あっても高いなら自分で作るか補うかするようになりました。
基本的に今あるものは買わない。
包丁とかフライパンとか、古いけど使えるなら買わなくて良いかと思います。


あと見につけたのはスーパーのちらし見て安いのを買うこと。
今まで家事をしたことなかったから、色々初めてでした。
自分でご飯作るのも、お金の管理をすべてやるのも、
何か困ったことがあったら自分で対処しなくちゃいけないのも、
結局は全部自分の責任になるのが初めてでした。
えーとここからは長くなるので明日書きます。
今日も元気に生きてます。

*****************************************


昨日の日記消したけど、自分ってすごく酷い奴だと思った。
性格悪いな。これ直るかな。