ネイル

夏前辺りからネイルやってます。
前は好きだけどあんまりしてなかったのに。
最近はしているほうが普通になってきました。


小さい頃から爪を噛む癖があったんです。
高校くらいまでは、爪なんて全く長くなくて。
ピアノしてたってこともありました。
大学入ってから伸ばし始めた気がします。


OPIっていう有名なメーカーがあるんですけど、
日本だと一本2000円前後するんです!
ネイルに一本2000えん!高っ!
そんなん出せるわけないので、
ドラッグストアで安売りしてるやつとか、
たまに穴水(アナスイって打ったらこの変換)のを
買ったりして眺めて大満足してました。


まーそれが、こっちに来たらOPIが一本600円程なんですよ!
それは中国系の安いところですけど、
ダウンタウンでも一本1000円程。
日本でなんてOPIは買ってられないのでこっちで買ってしまえ!
と勢いで買ったら増えた。結構。


ベースコートトップコート、ネイルラッカー5本。
持ってる色は
パールベージュ(結構白っぽい)←これが定番
ミルキーピンク 案外出番なし
ワインレッド  挑戦しすぎました。ペディキュア以外使えない・・・
ちょい濃い目のピンク  買ったばかりですが当たりでした
明るい水色  水色のネイル大好きなんですが、私にはあんまり似合わない。
ミルキーピンク以外は全てパールです。

こんな感じでだいぶ偏った選び方してます。
もうちょっと色で遊びたいけど、
遊びの色はあんまり使わないから日本で安いの買おう!
今はパールベージュに濃い目ピンクでライン書いてます。
そして乾き待ちです。


「今マニキュアとペディキュア塗ったばっかなのー。歩けないのー。
 だから車で迎えに来て!」
とか言う自分が世界中心っぷりなことを一度は言ってみたいと思う。
眠い。1時前。早く乾け。