奇跡よ起これ

makitalon2007-09-05

とうとう魔法の種を食べきりました・・・ 写真ネタが全く無かったため久しぶりの日記です。この写真はあいこさんに頂いた魔法の種(別名ラムネ)です。こんなに可愛いラムネを見た時は衝撃でした。大切に大切に食べて、4月の終わりに頂いて9月になってから無くなった。普通のラムネより全然おいしかった!!つぶつぶが入ってたり、初めての食感だった。んまかった!これからは自力で魔法を起こせるように頑張ります。


今期のドラマで私の本命は蛍とかっこいい面の二本です。蛍は主役が可愛いし、テンポよく楽しめる。何より今の私にはまりすぎている。夢のような展開は当てはまんないけど!もう一本のかっこいい面は作ってる側も遊んでる感があって、キャストとキャラを上手く合わせて話も盛り上げるのが良い。中ツーさんがよいです。昔の彼は知っていましたが、かっこよく育ったんだなぁと思いました。そう言えば友達調べだと家ジャージ率は100%だそうです。干物の女は多いと言っていました。


2本どっちも原作アリです。やっぱり原作アリだと元から面白い物を持ってくるから当然ですが、話が整ってて面白い。かっこいい面の方は原作読んでましたが、ドラマ使用も多々見受けられます。でも確かにテレビ受けするようにされてるし、原作そのままより13話のドラマとしたら今の方が面白いと思いました。この二本はキャストもはまってる人が多い印象です。若干ゴニョゴニョ言いたいとこもあるけど。やっぱ私はマンガがどーにも好きみたいです。だってドラマだってマンガ原作のが好きなんだもん!OLになったら通勤電車でマンガ読んだらダメかなぁ・・・