バトン

漫画バトンです。拾ってきたのはハギさんの漫画ブログからです。ずーっと遡りながら読んでたら発見、見たらやらなきゃいけないってなってたからやります。うふふふ。

超長いので漫画に興味があって暇な方だけお読み下さい。



NARUTO
初めは読んでたんだけどなー。途中からバイバイでした。すんごく少年漫画なんだもん。私は少女漫画が好きなんだもん。でもキャラとかは魅力的だなぁと思います。

D.Gray-man
絵がすごいと思う。週刊で出来るレベルかと。話はまーそれなりに追えています。

テニスの王子様
笑いが止まらなくって困る。

BLEACH
一番上と同じ。少年漫画故、追わず。でも話もそれなりに複雑かつ分かりやすいから売れるよなと思う。

ONE PIECE
ちょっぱー・・・桜・・・ 涙無しには。大人気に頷ける漫画だと思います。扉絵が好きだぜ。

ガンダム
ファーストから始めたいんですが、底なし沼にはまるんじゃね?と思ってます。まだ未知の扉でいて下さい。

ファイナルファンタジー
あーかなりやってる。女の子受けしつつストーリーもっつったらコレだと思う。好きです。最近のはやってないけどねー。一桁台のが好きです。

■EVANGERION
見てません。ギャンダムと同じく、王道を私はあまり知らない。私は自分の好きなタイプ以外はばっさばっさと切るぜ。広がらないけど好きなジャンルを追いかけるだけで満足しちゃってる。

BLACK CAT
それなりに話を追えていた。自分内評価も同じくそれなり。

学園ヘヴン
存じません。

ドラゴンボール
なんとなく知っている。と言うとイトコに罵られる。だって戦って血が流れるの怖いじゃん。

北斗の拳
台詞くらいは知ってる程度。

■セイント星矢
アニメを兄が見てたから一緒に見てたけど、記憶にございません。

ボボボーボ・ボーボボ
やーあのテンションをあれだけ続けられるってすごいよね。ちょっと読んでたよ。

HUNTER×HUNTER
いつ終るんですか?

銀魂
ノリが私には合わない故読まず。

DEATH NOTE
全部持ってるで。文字のびっちりさから小説にしたら?と思う程ですが、絵も見せるとこは見せてるからすごい。好きです。

ウテナ
知らないんだなー。読みたいと思っている。

■アラレちゃん
あまり話を覚えているわけではないのに、好きだ。歌もちょっと歌える。

パタリロ
評判は聞くが手には取らず。

エウレカセブン
名前だけ知ってる。

ゼノサーガ
存じません。

サイバーフォーミュラ
存じません。

ストリートファイター
初代はやってたよ。適当にボタン押すと必殺技が出るんだよね!

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
存じません。

■こいつら100%伝説
伝説は聞き及ぶも手には取らず。

スラムダンク
何度か読んだ。けど周りのバスケ部の方が読み込んでる。彼らのバイブルなんだそーだ。みっちー!

名探偵コナン
途中まで。探偵物って息が長い漫画多いよね。面白いもんね。

ビックリマン
あーこれも兄にひっついて見てた気がする。記憶はない。メンコとかシールとかあったよね。

■愛の戦士ヘッドロココ
存じません。

■ツインシグナル
存じません。

GANTZ
血ばしゃーだから知らない。チラ見したことあるよ、程度。

ギャラリーフェイク
存じません。

ローゼンメイデン
存在が有名すぎて原作知らない。読みたくはある。

■MONSTER
途中までなんですねー。今これ見るまで忘れてた。続き読もう。

幻想水滸伝
名前だけ知ってる。

おおきく振りかぶって
名前は知ってる。けど私の範囲を超えてるのでたぶんこれからも見ない。

■RAVE
プルーが良いよね。

メダロット
名前は聞いたことがあるような・・・

ヒカルの碁
だいたい読んだ。碁も流行るよね。

機動戦艦ナデシコ
アニメをちょろっと見ていた。大きい人達がすごくはまっていたのに今なら納得。

BLUE SEED
存じません。

覚悟のススメ
存じません。

トライガン(トライガン・マキシマム)
存じません。

女神転生
名前は知っている気がする。

セーラームーン
どんぴしゃです。でも良くは知らないんだな!後半はさっぱり。

Fate/stay night
存在とかキャラは微妙に知ってる。でもストーリーうんぬんは知らない。

ハーメルンのバイオリン弾き
存じません。

ぷよぷよ
ちょろっとやったよ。一応持ってる。

さよなら絶望先生
アニメ化は奇跡。絵も話も結構好き。

バテン・カイトス
存じません。

ワイルドアームズ
どれだったかは忘れたけどやった。面白かったですよ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!
アニメやってたのはしってる。でも読んでない。

コゼットの肖像
名前は聞いたことあるけど、さっぱり知らず。

■好きなゲームキャラ
ビビのひたむきさが好き。(ちょうど今やってるから) マリオは言わずもがなでしょう。

テイルズオブジアビス
テイルズシリーズやってないのです。

覇王大系リューナイト
存じません。

魔神英雄伝ワタル
昔見ていた気がする。話は忘れた。

グランゾート
存じません。

遙かなる時空の中で・・・
選ばれた一人なんて憧れのシチュエーションよね。時代も世界も変わっちゃうなんてすごいわよね。

鋼の錬金術師
名前は知ってる、面白そうなのも知ってる。でも手は出さない。

攻殻機動隊
名前は聞いたことがあるような・・・?

ひぐらしのなく頃に
名前は知ってる。微妙に話もしってる。けどちゃんと読もうとかは思っていない。鉈がさ。

ふしぎ遊戯
昔友達に借りて読んだ。もう一度読みたい。絵が当時の自分にはすごく綺麗だと映ってたなあ。

るろうに剣心
知ってはいるけど、ちゃんと読んだ記憶はない。時代物っぽくない絵だとは思ってた。

ダイの大冒険
名前は知ってるし、キャラも微妙に知ってるけど話は覚えてないなー。メガネをきゅっが流行った。

まりんとメラン
存じません。

ブレスオブファイア
存じません。

のだめカンタービレ
好きですよー全巻持ってますよードラマも好きでした。土台があるからあれだけ流行ったのに頷ける。発売日チェックはかかさない。

■焼きたて!!ジャぱん
名前は聞いたことある。おいしそうだから読んでみたい。

■目隠しの国
読みたいと思いつつ何年になるか・・・

■(追加)シュガシュガルーン
最終巻出たばかりなので。可愛かった。大好き。話も良いが絵が最強。ベタベタの可愛らしさと言われればそーだけど、それをあれだけきっちりと書き出しているのが素晴らしいと思う。

■回す人
見た人は答えないといけないらしいよ。でもやりたい人だけやればいーと思うよ。


漫画好き以外を見事に置いてけぼり、誰も読みきってないだろうけど自己満足で書きました。私も知らない漫画ばっかりだなー。さっぱりだなー。好みだけに走るタイプです。面白かった。
ハギワラさんとこからもぎ取ってきたバトンでした。ご本人ご覧になってますでしょうか。直接お会いした時に話そうと思ってすっかり忘れて帰り、慌てて拍手しました・・・ごめんなさい・・・ とりあえず登録はぽんたさんのIDでしましたが、良かったでしょうか。拍手で長文を送りつける愚行、すみませんでした。正直言えばハギさんの家でハギさんの帰りを待ちつつ持ち帰られた漫画をむさぼり読む生活をしてみたいと思っています。漫画ブログのラインナップ、すごい好みです!