ぐーりとぐーらー

makitalon2007-12-08

程よく柔らかくなったバニラアイスを乗せてメープルシロップをいっぱいかけて食べました。昨日の夜、思い立ってホットケーキを焼きました。十時過ぎ。で、食べた。ダイエットは新年になってから!明日と言うより質が悪いですね。反省は全然していません。おいしかったよー!!


そんなことを書いてるのでお分かりかと思いますが、中々追い詰められてます。ホットケーキ作る位に血迷ってました。そんな時間ないんじゃないか、って思うけど気付かない振りをしておく。私は追い詰められると、マンガ読むか何か食べるかどっちかです。ところで、題名の絵本のおいしそうなパンケーキが忘れられません。たぶん私はあれで一生ホットケーキとかカステラとか、そういうのが大好きになるように、すりこみされたんだと思う。ヒヨコが初めに見た物を母と思うってアレ。よってホットケーキを一人で食べるのは好きではありません。皆で分け合って食べるのがおいしいんだー。哀れなのは付き合わされたイトコだ。この私の前にダイエットなど無いのだ。ふはははは。