合宿・研修旅行・ハネムーン

makitalon2008-02-12

名称は何だって良いのです。乙女團一泊二日の旅、無事終了してしまいました・・・行く前は楽しみだなぁとずっと思ってたのに、楽しかったなぁに変化してしまって寂しいです。でもほんとに楽しかった!いつも通り、落ちもなく、まとまりもない文章でつらつら書きたいと思います。長くなるだろうから何回かに分けるぜ。

朝家を出てから鈍行でガタンゴトンでした。すごい暇になるはずの時間でしたが本も持ってたしメグさんとずーっとメールをしていたので全然平気でした。始発から終点まで、のんびり座って段々風景も変わって、あー旅行なんだなと思って再会が楽しみでしょうがない時間でした。この間に乙女團メンバーとメールをしていましたがメグさんとあいこさんのテンションの高さが一緒で大変面白かったです。熱海到着、待ち合わせ場所で立っててドッキドキでした。駅周辺を見て「旅行だ!」って感じがしてまたドキドキ。そうこうするうちに淳さんが一番乗り、つぐみさんが続いて、めぐさん、あいこさんとまりさんと全員揃って「俺達乙女團!」でした。全員集合は2年振り位なのに、タイムラグを感じない乙女團。皆ちっとも変わってない。つぐみさんのバッグに私はときめいた。それできゃっきゃしながらお昼ご飯を食べに商店街へ行きました。この商店街がまた昭和な感じで良いんだ。入った定職屋さんもちょっと昭和でリポDトマトジュースでした。どうやら二つは別々の飲み物らしいけど、書き方でミックスジュースなのかと思ったんだ。違くって良かった!あと着ていた服のチョイスがあいこさんとだだ被りで面白かったです。
そんな再会劇を心から楽しみ、お昼を私は真っ先に食べ終え、のんびりお喋りを楽しんでから熱海散策に行きました。散策っつーか歩いてたら梅祭りの看板が見えて、それを探しに行ったら海が見えたから砂浜へ行きました。砂浜ではしゃぐ乙女團。めぐさんが海大好きって言うのがよく分かる位海を楽しんでました。エリック達も楽しんでたみたいです(砂に名前残ってたカップル)。海と言えばアレの、浜辺でおいかけっこごっことかしました。したら案外体力使っちゃった。よって帰りはバスでぶーん。バスの運転手さんが手を振ったら止まってくれて良い人だった。お年寄りの方も一緒に乗り込めてたから止めて良かった。そして電車移動で伊東に着いてお酒とお菓子を買い込んで、ホテルへと向いました。今回は正直ホテルが本命でした。帰る時には皆ホテル担になってたぜ!あそこはすごいお勧めです。

ホテルに着いて部屋に入っていく時、入って行った順に「ぎゃー!」と言う声が聞こえて私は最後尾でほくそ笑んでました。ぶしゃしゃしゃしゃ。皆のきゃーきゃー言う声に「なんだよー!」とまだ玄関のあいこさんめぐさんがブーツを放り投げるように脱ぐ様子も面白かったです。今回はミステリーツアーっぽく、宿泊先を明かさないで行きました。と言うのも部屋を見て喜んで貰えたらいいなと思ったからだったんですが、期待通り皆が喜んでくれてすごい嬉しかったです。部屋はすごい広い部屋で大型テレビにDVD、Wiiマッサージチェアーに何よりこたつがありました。こたつプラン取れて良かった。そんな感じでホテルまで辿り着き、しばらく部屋を見て回ってはしゃいで、皆が落ち着いた所で持ってきたDVDスタート。乙女團でプリンセスDVDを見るのは密かな夢だったので嬉しかったです。シィンデレ〜ラ〜で泣く大人は少数派だと思うんだけど、乙女團は全員仲良く泣きました。ティッシュに次々手が伸びてった。そしてハッピーエンドで幸せな気分になり、うっとりしてました。
そこでつぐみさんの結婚式の写真を見たから大変。大感動。美男美女の新郎新婦の写真にうっとりし、結婚式そのものにうっとりし、もう幸せな気分で胸いっぱいになったところで晩御飯でした。晩御飯は中華食べ放題でいっぱい食べたよ!食べてる間はあまり喋らない乙女團。おこげ食べ逃したのに今気付いてちょっと悔しいです。ところで結婚式っていいなぁ。幸せが凝縮した瞬間って幸せが二乗にも三乗にもなって、周りの人も幸せですごい良いなぁ。つぐみさんの写真がすんばらしくて見れて良かった!

とまだまだ導入部なんですが、いい加減長すぎなので今日はここまでにします。
あと、今日また設定いじったら直接指定出来るように直されてたのでパブリックからプライベートに変更しました。よろしくお願いします!