釈明

makitalon2008-08-02

ものすごい久しぶりにPCからの日記。平日に家のPC触ることすらない最近でした。


まー見事に一番忙しくて一番大変なとこに配属になっちゃって、しかも叩き上げ系の育て方の部署に入りました。人は優しいんだけどね、基本ほっとかれてます。新人の仕事ノーチェック。いいのかそれで。扱ってる額が額なんですけど。もうこの数ヶ月必死こいて頑張りました。お願いすればやってくれるんだろうけど、そんなのしたくない。やれるなら自分でやる。頑張る。っつー気持ちを一年海外行った時に学んできたので、あの頃と同じです。言葉も涙も飲み込んで、やれるとこまでやってやります。絶対投げない。もっと仕事を効率良くこなしたい。仕事いっぱいあるはずなのにサクッと「あ、それ終わってますよー」とか言いたい。期待を超えないと認めてもらえないとこなので、絶対に期待を超えてやるんです。今の目標はそれだ。その次の目標も決めたから、9月が終るまでに第一目標を達成する。8月の仕事はノーミスで。7月は最後の最後で1件やっちまったぜ。ちっくしょうもうやらねぇ。だいたいの仕事の把握が出来たから、これからは正確性と効率の良さの追求だ。
先輩にしみじみ「○さんって入ったばっかなんだよねぇ」って言われました。そーだよ。皆忘れすぎだと思うよ。褒め言葉として受け取っておきますよ。


自分の要領の悪さは自分で一番良くわかってるんです。真面目と地道しか取り得がないもんで、そこを投げたら私は終ると思ってます。だから初めが一番大変なの。で、日記がこんな更新状態になってるわけです。なんでそこまで、とか言われるけど、誰にも負けたくはないと言うか自分に負けたくないだけなんだと思います。ここで放り出したら出来るはずのことも出来ないままで終ることになるからしたくない。頑張る。これに尽きる。今は顔で笑って心で泣いて、将来それを思い出して本当の笑い話にしてやります。訳わかんない言い方しか出来ないけど、たぶん自分を一番信用してなくて、同時に一番信頼してるのが自分だと思う。


そんな感じで頑張っています。その内楽になると思います。今やれることを精一杯やる日々です。そろそろ第二段階に入る所です。勘違いせずに頑張ります。残業しまくっててかっこ悪いぜ。あ、写真は今日買ったストラップです。6種類あって、中身がどれかわからないタイプのもの。たまたま出たのがコレで、私をこう呼んでくれる方々に会いたくなりました。今日も私は元気です!そのうちまたちゃんとした日記を書きたいと思います。