飛んでいきたい

家にいる時何するかと聞かれネットかゲームと答えた私です。
どうもこんばんわ。
そういう時は音楽聞きながら読書してますって言えば良かったんだ。


やっと徐々に計画も形になり始め、
それに向け勉強もせねばなりません。
ということで勉強。
勉強と言うか語彙を増やすのが一番なんだけど。
単語さえ知っていれば案外伝えられることを発見したから。
最初は話せずとも、話せるようになるために勉強するニダ。
でもまず伝えないと生きていけないから語彙を増やすニダ。
無意味な家族内流行語、ニダ。
私が勉強してるのは英語です。


あ、そうそう。
免許取ろうと思って。
今調べてたんだけど、どこがいいやら・・・
よくわかんないから近いとこにしよう。
学校帰りとか行けるとこ。バス出てるとこにしようかな。
今のうちにやれることやっとこう、という気分。
はたして自分が運転できるか疑問。向いてない気がするんだ。
でも身分証明書になるから欲しいんだ。
お前じゃ無理という声が後ろから聞こえてくるけど気にしない。
きっとこの日記にも運転の大変さの叫びが出てくるだろう。
絶対に免許取ってやる。


明日は早いからもう寝る。
でもスマスマはちょっと見る。
アクセルとブレーキってどっちがどっちですか。
おやすみなさい。