お久しぶりです

今日も無事に生きてます!
一週間書かなかった。ひどい。


色々あって開き直る、
正直、人間こんなもんかと認識を改めるに至りました。
一人で考え込んで一人で傷ついたって誰も痛くないってーの。
自分が深く考えすぎなんだと、
そんなに考え込んで人付き合いしなくていいんだと、
そう思うことにしました。
それで付き合っていけちゃう人間関係の希薄さが悲しいけれども。
狭く深く行こう。


自分の価値観と違う出来事がバンバン出てくると
面白いぐらいにうろたえてしまいました。
え!?それでいいの!?みたいな反応ばかり。
人生たったの二十年、
悟りにはまだまだ遥か遠い道のりが続きます。
べつに悟りを開こうとは思ってませんが。
そんな高尚な人間じゃないよわたしゃ。


あーあーこんなはずじゃなかったと思ったけど、
心の片隅ではいつかこんなことも起こるだろうと思ってた。
私は図太い生き物なのです。
これくらいのショックはそのうち踏み越えてしまえます。
人間生きてるだけで奇跡だから
明日も力いっぱい心で抵抗しながら生きますよ。
希薄な人間関係だけが全てじゃない。