テニスしました。
でも笑顔どころかギャーとかワーとか叫んでた。
どこか間違えたみたいだ。



いきなりですがちょっと真面目に。
正直時々全て投げ出してしまいたくなります。
こんなに思い通りならないというか
信じられないことが起こるだなんて、
もう見たくなくて目をつむりたくなった。
友達が死んじゃいました。
結構前のことです。
でもまだ信じられなくて名前呼んだら出てきてくれる気がする。
突然隣からいなくなることがこんなにもつらいことだと、
身を切られる思いとはこのことだと思った。
何がなんだか分からなくて誰かに嘘だって言って欲しかった。
しばらく何も考えたくなかった。
それでも時間が流れていく無情なこの現実が
自分が生きているんだと実感させてくれた。
生きるってこんなにエネルギーのいることだったんだと
本当に今更ながら気が付いた。
好きだってことは言わないと伝わらない。


少しだけ書きましたが、とても全ては書ききれません。
でも今、自分の中で少しずつ整理できてきました。
納得は一生できませんが。
絶望は希望の裏返しで、死と生は紙一重なんですね。
対極でありながら最も近い存在なんだと。
それならマイナスじゃなくてプラスを取ろうと思います。
自分が選んだものが自分の正解だと信じていくことにします。
間違ってたら叱って下さい。
自分の考えだけ追求していくと曲がっちゃいそうな気がするので。


大好きですって照れずに言えたらいいなぁ。