あさ。忙しい真っ只中。


旅行に行ったらその土地のものを楽しまないと
面白くないんじゃないかと思う。
こっちに来てもう2ヶ月、だんだん慣れてきて思いました。
観光スポットなんてもうパンフレットだけでも結構な情報量見てるし!
博物館とか体験して楽しむものは好きだけど。
タワーとかはもういいわ〜なんて思っている次第なわけです。


カナダに来て面白い・これが良いと思ったのは
スーパーマーケット、ショッピングモール、
近所の小さな商店、海と山のコントラスト・・・・
生活して気が付いたものが面白かった。
観光スポットは高いので行けません。
エレベーター昇るだけで7ドルって無理!
景色なら家からすごいのが見えてるしな。


日本以外の生活をしてみると
良くも悪くも日本を客観的に見られるものらしいです。
私はまだそこまでなれていませんけども。
でも生活の面ではこっちにだいぶ慣れてきたなぁと思う。


2ヶ月で4Kgは太った・・・・
本気で体重計買おうか悩み中。
30ドルやそこらで体重管理できるなら安いもんだ!
ちょっと本気で焦ってます。
顔が真ん丸くなってきたよ。