ルームシェア

わぁぁ、6月末からの部屋、お願いしちまった!
という訳であと2ヶ月弱でルームシェアになります。
ホームステイ、楽しいけど高い。


ルームシェアって普通はいっぱい見て回らないといけないんです。
でも今回私は一部屋しか見てないのにお願いしてしまいました。
部屋自体がすごい大きくて、二人でのシェアで。
微妙に高かったのですが、ありかなと思いました。
見た時点で即決しようかと思ったんですが踏みとどまり、
友達に電話して相談。親にも電話。
夜家に戻ってよくよく考えて決めました。
決めるのって勇気要るわ〜。


幸運なことに、家主(私の前にその部屋に入っていた、今回部屋を引き継ぐ側の方)さんが
私を気に入ってくださったらしいんですわ。何故だかはしらない。
それで私のすぐ後にも人が見に来て即決しそうだったけど
一度よく考えてから〜という流れにして下さったと!
ああ、本当ラッキーだ!
とりあえず住むところの心配はありません。
今のホームステイ先もすごく良い所で気に入ってくれてるみたいだし。
住むところに運はあるみたいです。


とにかくルームシェアで初自炊。
安くするためにはするしかないのです。
奇妙なご飯になりそうでいやだなぁ〜。
でも何とか食べれればいーか。
少なくとも増えた体重は戻せそうな気がする。結果オーライで。


そして今から学校なのです!
もう支度して出なくちゃ!!
いってきまーす。