月末

えーと、今すごくお金がありません。
来月の生活も相当苦しそうです。
お金ないってつらいなぁー。
来月は多分好きに使えるお金が50ドル位になりそうです。
日本円にして4300〜4400円くらいかな。
つーか50ドルもあったら万々歳、
それくらい厳しい状況でっす。


お金遣り繰りしてどうにかしないといけないんですよ。
こっちに来て、
学費、生活費、お小遣い、
この三つが同居した出費状況なんです。
まず学費は削れない。
そこで生活費とお小遣いはその残りから、という形に。
私の友達の留学生の皆も基本的にそんな感じです。
生活費も削れないので結局はお小遣いにしわ寄せがー!!
ちなみにハンドソープも買いません。
石鹸で十分だ。


今日は奮発して2ドル弱のプレッツェルを買ってしまいました。
2ドル出すのに勇気要るって・・・
と今書きながら少し本気で思いました。
週末にプレッツェルを食べながら映画を見たかったんです。


カナダのお菓子売り場、すごいですよ。
スーパー行ってプレッツェル買ったんだけど一番小さい袋が225gでした。
ポテトチップスの袋くらいの大きさですよ。
ちなみにチップスは日本の袋の倍くらいはあります。
ケーキを食べたらデコレーションに仰天。
しゃりしゃり言うの!
砂糖がそのまま溶けずに残ってるとしか考えられない。
しかもそれが当たり前。
日本のケーキっておいしいね。恋しいなぁ。


洋服はまだ遠い夢です。
いつ買えるのかなぁ。
今しばらく我慢!
ちょーっと無駄遣いがしたくなってきた今日この頃。