三日間

嬉しい週末が終わってしまいました・・・・
昨日おとといと連続ホームパティがありました。
準備班で頑張りました。


一日目は外食してから宅飲みだったので準備はなかったのですが、
二日目が本当に料理も作ってというパーティでした。
前にもやったんですけど、凄い大変。
今回は主催者のご近所住まいの子の家でお菓子作りをしました。
大変だったけど楽しかった〜。
お菓子作りって可愛らしく聞こえるけど
実は結構体力勝負だったことを思い出しました。
二の腕痛かった。
あ、シュークリーム作りました。大成功。


二日目の方が多国籍でした。
前回のパーティが好評だったから噂を聞いた人達が続々と。
何人来たのかわからん。
それにしてもアジアン以外の人達の顔は小さい。
本気で半分くらいの人とかいますよ。
バービーがそこに!って感じです。
どの国の人も酔っ払うと一緒。
楽しかったー。


カナダはお酒買うのにIDが必要です。
明らかに20歳以上なら平気なんですけど、
アジアンは大抵必要です。
で、外でお酒飲んじゃいけないんですよ。
道で飲んでたら逮捕されちゃいます。
お花見なんてとんでもない。
へぇ〜って思った法律。
ちなみに飲食店(クラブ・パブも)内では禁煙です。
これ最高!


それで今日は古着屋さん行ってきました。
新品買う経済的余裕がありませんでした。
明日ホットヨガというヨガの一種に挑戦しに行くので
ジャージが必要だったんですよ。
でも持ってるのパジャマ用しかなくって。
20〜30分くらい探し続けてお気に入りを購入。
一枚は普通のジャージ、もう一枚はデザインが可愛かった。
でもそのデザインが可愛いほう、丈が私には微妙で・・・・
切って膝丈にリメイクしちゃえば良いかなぁと思って買ってしまいました。
直したら普段着にもジャージとしても使おう。


明日は学校です。
全然まだ英語できない。
頑張ろう。