色々

今日はどしゃ降りでした!
こっちに来て初めてなくらいの雨で驚いた。
今はもう止んで、軽く日が出てます。
本当変な天気。
ずっとこっちに住んでる人も変って言ってた。


今日初めて寝坊しました。
1時間ちょっと、サボってしまいました。
酷い。
自覚が足りてない。
駄目だ、これじゃ!


何やらテンションが上がったり下がったりしてます。
すんごい情緒不安定。どうしましょ。
ほっときゃ治るかなと思ってほっといてます。


あ、今テレビ付けてるんですが公文のCMがやってます。
公文って日本の塾のようなものです。
初めて見たときは驚きました。
テレビ番組で言えば料理の鉄人もやってるんですよ。
ナレーターの声にリポーターが声を畳み掛けるように喋ったり、
解説にふーん、へぇ〜なんて相槌を打つものまで
緻密に吹き替えで再現されてます。
この吹き替えが妙に面白い。
相槌の打ち方は日本の仕方なのに
声が英語はネイティブだから英語っぽいんです。
変な感じがしますよ。


テレビも字幕つきでなら結構楽しめるようになってきました。
なかったら全然わかんないんですけど。
なくても平気になりたいなぁ。
それは今の自分には相当遠いところですが。
さて宿題してきます。
プレゼンが〜・・・・