虹に座るのには資格がいるらしい

メールもしておりませんが日記には日参させて頂いてます!


例のごとく明日はプレゼンです。
今回のテーマにより私はテーマパークを選びました。
日本の人はこんなデートするんだよっ☆
のような無駄に高いテンションを保ちつつやるわけです。
結構疲れます。
授業で今日親にもキスやハグはしないって言ったら先生驚いてた。
帰ってるたびにしてるのにー!とか言ってた。
そりゃあ文化が違いますからに。


こっちの人はフレンドリーなのも違います。
バスの中で隣に座った人とぺらぺら喋りだしたり。
圧倒的に黙っていることのほうが多いですが、
喋りだしたら例え初対面だろうとガンガン喋ってます。
終わったら楽しかったわ、ありがと!みたいなこと言って別れてます。
この経験は未だかつてなし。
つーかまだ英語力が足りません。
努力だ努力!!


こっちに来てから色々学びました。
語学力がどう以前に
人間的魅力がいかに物を言うのか思い知りました。
趣味が読書だけなのは何とかしよう。
帰ったら習い事を色々始めようと思います。
もっと早くこっち来れば良かったな、と思いますが、
まだまだ若いと言い聞かせてこれから変えて行きます。


ついでにこの間思ったのは男は思ったより単純だと言うこと。
ちょっとメイクして格好変えたら少し見る目が変わってた。
ちなみに元に戻すと見る目も戻ります。
へぇ〜と実感した。
今いじられまくってるのは太って丸くなったせいかな。
元から丸かったですが、今ほどいじられなかったぞ。
恐らくは年上ばかりなのと丸いの両方のせいかと。
とりあえず丸いのだけはもう止めたい。


今はサバイバル中のため彼氏がどうとか言ってられる状態ではないので、
帰ったら色々試してみようと思います。
こっちで好きな人でも出来たら何かしらするかもしれませんが。
いかんせんお金がないので高が知れてますね。
カナダではお金かけないで知識を増やそうー。よし。
とりあえずもうカジュアルな格好はたくさんです。
帰国したらJJやCanCamみたいな感じにしてみようか。
MOREが好きなタイプですが挑戦してみたいんだわぁ。


月末にルームシェアになったらダイエット大開始です。
そしてやっぱり結局は見た目だけより中身が重要なことも知った。
両方がベストですか。そうですか。
でも素材だけはどうしようもないんだけど。


そろそろプレゼンに戻らなくてはなりません。
さーやるか!