眠い

何かカナダっぽくて楽しいことを書きたいなぁと思うのですが、
どうやら日常生活に慣れてしまったせいか思いつきません。
何か聞きたい事とかあったら教えてもらえると助かります。
それが無い限りはだらだらと自分語りを続けると思います。


来週から暮らすのレベルアップが正式に決まりました。
駆け足で過ごしてきた分、
自分がしっかりしないとすぐにぐらつきそうな気がします。
とくに基礎文法なんて。
なのでこれまで以上に頑張ろうと思います。
遊ぶ時間が、ネットで切る時間が、どんどん削られています。
英語のためにはそれが一番なんですけどね。わかってるんですけどね。


あ、25日くらいに引越しをします。
ルームシェアになります。
これはすなわちご飯の量を自分好みに調節できると言うことです。
ダイエットばんざーい☆
とにかく本気で5Kg痩せないとまずいのです。
イタリアンの老夫婦は必ずと言って良い程太っている理由を
身をもって確かめた、3ヶ月と3週間くらいの日々でした。
ってまだあと2週間くらい続くんですけどね。
友達が料理本を貸してくれました。
私は料理さっぱり出来ません。
ちなみにパスタの本でした。
なんてこったい!
今現在週に6日はパスタです。


テレビ見るの好きですけど本当にさっぱり分からないときはショックです。
第一言語ってすごいものなんだなぁと思います。
3ヶ月も経ってもこれだけか、と焦っています。
焦ってもしょうがないので勉強するしかないんですけどね。
人から順調と言われても、
どうやら伸びた分だけ足りないところにも気付けるようになったらしくて
果てしない道のりに目が眩みそうです。眩んでます。


日本の小説を突き詰めて読めばあれだけのことが浮かんでくるんだから
そりゃー英語にも同じ面があるわけですよね。
すっかり忘れてましたよ。
喋ることばかりに目が行ってました。
お陰で喋るのは良くても書くのがダメです。
結構変わってるタイプみたいですが、
対処法は勉強し続けることと言う簡潔な方法があるのが救いです。
明日は夕方から出掛けるから午前中と昼は勉強です。


ぐだぐだな洋服してると顔もぐだぐだになります。
数ヶ月前と全然違う・・・・
これはやばいし嫌だし・・・・
何が何でも夏終わりまでには戻したい。
洋服は沢山なんて買えないけど。
なめんなよコラ!と思っても、
この状態ならしょうがないかと思ってしまえる自分が嫌ー。
女子力が足りない!
とりあえず肌が荒れるのだけは避けたいのでもう寝ます。
いま12時42分。
自分にしてはものすんごく夜更かししてます。
おやすみなさい。