ゆっくり

カナダって日が長いんですよ。
今は夜9時まではかなり明るいです。
10時くらいになって夜って言えます。


そんあわけで会社や学校終わりでも遊ぶ時間はたっぷりです。
遅くまで明るいと色んなこと出来ます。
暗くならないから遅くまで活動的でいられるみたいです。
8時までテニスしようと思ったら出来ます。
しませんが。疲れるので。
実際やってる人は多いですよ。


カナダの人はのんびりしてます。
日本に帰るのが微妙に怖いです。
こののんびりさが私の性に合ってて慣れてしまいました。
バス10分来なくても、こんなもんかって。
電車3分遅れて乗務員に切れるような人はいません。
日本って生き急いでるなぁと思います。
せかせかしたら色々見落とすんだってこっちに来て知りました。


のんびりも良いです。
でも実際勉強面では急いでるんですけどね。
一年しかないんだ!短い!
明日からレベルアップです。
緊張です。久々に結構な緊張。
ついていけるかな。
やるしかない、当たって砕けて再生すればいいか。
では寝ます。