火曜日も無事終了。
いやーなんとバンクーバーブックオフが出来ました。
海外出店してたんですね。


お昼休みにお昼ご飯を食べず、ひとっ走り行ってきました。
狙っていたものはなく残念でした。
でも2冊ほど買いました。
雰囲気は日本のまんまですよ。


最近本をじっくり読んでません。
とうかそもそも文学系の本、全くもってない。
ブックオフで新潮社の全集見かけて物凄く書いたかった。
でもどうにも外からの情報が多すぎて、
しかも言語が違ったりして、本を読んでも
自分の中でまとまらなさそうなので手は出せません。


何かおすすめを言うなら古井由吉っていう作者の人形という短編が。
これは大学の発表でやったものなので、
おすすめというより(自分で把握している中で)確かなものという感じです。
深読みいっぱい出来て面白かったー。
この深読みに歴史系とかの知識は必要なかったです。
このこと前にも書いた気がするような・・・・


あとはたけくらべとか、と言いたいのですが
これは時代背景とか作者についての知識とか、
教授の恐ろしい知識量をもってして読み解いたので面白かったのです。
解説付き読書、という感じでした。
なので単純に作品だけ楽しめと言われたら自分では面白さは薄れるなぁと思います。


気付いたんですが、これを語ってもディープな方向へ走ってしまいがちなので
ここらへんでやめます。
というか今手元にないので想像だけで話すのは危険なのでやめます。
日本に帰ったらじっくりここら辺はやると思われます。
というか大学戻るので絶対そうなります。
おすすめは日本帰国後にじっくりと!
誰もそんなに待ってないと思うんですけども。
あーそういや、宿題するの忘れてた。


今週のグループプロジェクトの元案、やったりました。
見事丸々自分が考えた案についてやることになりそう。
それにしても2週目でもあまり皆喋らない。
喋っても間違って恥ずかしく思うことはあっても、
恥じるだけで死ぬことはないので喋れば良いのにと思います。
でも私は働いたことがないのでビジネスミーティングについて聞かれても
出せる意見が限られてしまいます。一般的なものしか思い浮かばない。
出すより聞いてへぇ〜知らなかった!っていうことのが多い。
こればっかりは学生だったし知りようがないので仕方ないのか。
ついでに自分には作り出す力があまり備わってないことも知りました。
なっさけな〜。


それでは宿題してきます。
最近11時くらいには寝てます。
健康的!
ルームシェアになってご飯も健康的かつ減った!
でも痩せない!
なんで!