レシピ募集

まさかカナダに着てまでゲームで夜なべするとは思いませんでした。


友達の家に行ったら友達がサッカーのゲームやりだし、
なにやら面白そうだから教わったりしてたら
4時になってました。
途中で二人帰ったので、その時一緒に帰ろうかなと思って靴まで履いたんですけどね。
残る友達が私の家の目の前の公園で前に殺人事件あったんだというんだもん!
もうちょっとしたら帰るから送ってくとか言われたら、
じゃあ残るってなりますよね?私だけじゃないはず。はず!
そっからゲーム教わったりしたらあれーって。
やってもた。


じゃがいもと人参のきんぴらを作ったんです。
今日が二回目でした。
一回目は、もう惨敗で。
とりあえず塩コショウ醤油、
それだけだったので見た目きんぴら味微妙なものになりました。
今回は醤油とみりんで味付け。
でもやっぱりごぼうじゃないとダメだって分かりました。
まずくはなかったですが、おいしくもなかったです。
「とりあえず食べれる」味でした。
今日はそれだけじゃなくて偽ハンバーグも。
超豪華な晩御飯でした!
偽ハンバーグは豚挽き肉な上に卵なしです。
見た目は貧相なハンバーグでした。
パン粉大目に入れてかさまし、とかやってみた。
すんごい豚肉感全開でしたが、久々の豪華ご飯に満足でした。
っていうか今書いてて少し自分がかわいそうになった・・・
全然良いもん食べてないな!
あ、でもこないだローストビーフサンドイッチを食べました。
すんごい美味しくてすんごい幸せになれました!


えーっと勉強とかばっかで書くことがないんです。
何書いたら面白いだろう。
あ、こっちには1ドルピザ屋さんがあるんですよ。
1ドル(90円くらい)でピザ1ピース買えるんです。
1ピースでもおっきいですよ!手の平の1.5倍くらい。
パイナップルとハムのピザが好きです。


今日シーツを洗濯しました。
こっちのマンションって洗濯機は部屋に付いてないことが多いです。
マンションの1階当たりにランドリールームがあるのが主流。
家もご多分に漏れず。
いっぱいの洗濯物抱えて降りていって、洗濯機と乾燥機移し変えて、
終わったらまた持って上がって、って結構面倒です。
友達が下着泥棒にあったそうです。
カナダにもいるんだなーって思いました。
ちなみに私は日曜朝にやることにしたのでほったらかしです。
時々他の人も洗いに来ますがほぼご老人ばかりでした。
これなら平気かなって。
友達は夜洗った時あったそうです。


文字ばっかりだと伝わりにくいなぁ。
今度から画像もアップできるようにしてみたいと思います!
機械オンチの挑戦です。
眠くて仕方ないので今日はこれまで!


簡単なレシピいつでも大募集してます。
テスト前とか作ってる時間ないよー!