終わったー

激動の一週間でした。
毎日何かをやってました。


という訳で5ヶ月強に及ぶ学校生活が終了しました。
3ヶ月強、ESLで英語勉強して
1ヶ月、ビジネス勉強して
1ヶ月、また変わったクラスで文化の違いだとか
カナダで働くんだったらこういうスキルとか必要なんだとか勉強しました。
いやー長かった。
毎日必死だった。


最後の1ヶ月のクラスが一番最高でした。
皆仲良くて、最後は毎日何か企画があって皆で遊んで。
勉強も実際きつかったけど、メキシカンの皆に助けてもらった。
うちのクラスのメキシカンは、メキシカンの中でも
物凄くレベルが高い人達だったんだって。
なんかメキシコの東大みたいなとこの人達だったらしい。
コリアンの彼もいたんですが、彼も桁違い。
外国暮らし長いとそうなるのか・・・・
日本人と違う国出身の人達の差がすごかったです。


でも本当皆優しくってね〜。
大好きです!
終わっちゃって悲しいったらない。
始まったときは終わるのが待ち遠しかったのに。
でも私はしばらくバンクーバーにいるからメキシカンとコリアンの皆とは遊べる。
日本人の皆はロッキー山脈のリゾートの方へ働きに行っちゃいます。
お見送り行こう。


最後のクラスの飲み会、最後の別れは皆で号泣。
特に女の子はやっぱりねー。
寂しいったらなかった。
メキシコ行くなら絶対連絡頂戴!
あなたはメキシコに友達がいるんだから!
とか皆言ってくれて。
これが最後なんかじゃないって皆で言い合ってお別れ。
でも全員で集まるのはもう難しいことなんて皆知ってた。


それに一緒に暮らしてた友達も帰っちゃいました。
2ヶ月くらい田舎に行ってて、一週間ちょいこっちに戻ってくるとのことで
ホテルはもったいないから家に泊まれ!と泊めていました。
女の子二人の生活は楽しかったです。
毎日キャッキャしてました。
すごく仲良かった(仲良くなった)から寂しい。
誰かいた空間がからっぽになるって寂しいですねぇ。
昨日空港から帰って来て、めっちゃ寂しかった。
これから私は何度別れを体験すれば良いんだろう。
もう十分だ。


とまぁ凹み気味ですが元気です。
少し息抜きしつつ、今までの勉強総復習やりつつ、
9月半ばまではのんびりです。
総復習って言ったら本当はハードなんだけど・・・
明日からも頑張ります。
今日のご飯は何つくろう。
月末はお金がない。肉買えん。