中辛を甘口に

カレーってこっちでも売ってたりします。
日本のカレーはカナダの人にも好評らしい。
今日の夕飯はカレーにしました。


家に中辛のジャワカレーがあったんですよ。貰い物で。
でもジャワカレーって辛いんですよね。
中辛も辛口並の辛さだと思う。
辛いのすごく弱いので、ジャワの中辛なんて無理です。


一応、ルーを溶かしいれて味を見たんですが辛い!
まず無理だろうと水を少なめに入れてたせいもあると思います。
それで最初は牛乳を投入。
見た目が甘口になりました。
濃い茶色から甘口カレー色へ。


次はメープルシロップ入れてみました!
メープルシロップは高いので買えないんですが、
この間の旅行のときに親が持ってたクーポンで貰ってきました。
ハチミツないし買うのもなぁなんて考えてたときに、
メープルシロップがあったことを思い出したんです。
ハチミツ入れて良いのにメープルシロップがダメなんてことはない気がしました。
気がしただけで入れてみました。料理は直感。
念のため少し溶かして様子を見ましたが、案外いける。
っていうか甘口に近づいてる。
調子に乗ってもっと入れてみました。


結果、なかなか甘口らしくなりました!ビバ甘口!
さすがにスパイスの尖った辛さまでは消えませんでしたが、
口当たりとかはだいぶ甘口らしくなりました。
そして大量のに残ったカレーはしばらく私にしか消費されそうにありません。
明日一日中食べたら終わるかしら。
勿論お肉も大量に入れた。
そのせいで少しでお腹いっぱいになる罠にはまりました。
自業自得ってこのことなんだなぁとうっすら。
くだらない日記は終わります。