バンクーバー

今、バンクーバーの友達が住んでて紹介してもらったシェアハウスに住んでます。
つまりは常に遠足状態。楽しいです。


12月中はやることが決まっていなくて、
とりあえずチューター(家庭教師)か
コミュニティセンターの講座を取ろうと思います。
学校通うにはクリスマス休暇が目の前なのでもったいない。
授業料が無駄になる。
2月に旅行行くからその計画も立てたい。
1月は学校に通います。発音やるんだ。


バンクーバーの友達から歓迎を受けて嬉しかったです。
離れてるの1ヶ月だけだったから、全く違和感ありませんでした。
なんとなく、もうバンクーバーが家だなぁと思いました。
日本恋しいし帰りたくもあるけど、恐くもあります。
一年間いなかったら絶対何かが変わってるはずだし。
そもそも私自身が変わったので、全く同じようには思えないと思うから。


帰国まで3ヶ月を切って、後は何が出来るか考えてます。
今までもやりたいことやってきたけど、これからもそうしたい。
悔いのないようにという家族の言葉もあるし、甘えさせてもらおう。
やりたいことやり切って帰ります。


カナダで何が出来るかって色々やってきたけど、
最近は日本に帰ったら何が出来るか考えてます。
こっちに来る前と比べたら大人になったはず。少しくらいは。


でも素を出して行こうと思います。
色々ぶつけた方がその反応も楽しい。見せてくれる。
素でいると笑われることも多いけど、
それはそれということで。


今日も頑張っていきます!