相変わらず

こんなに日にちが経ってたなんて・・・
今日記開いて愕然とした。


あと3ヶ月弱になりました。
これからあっという間なんだろうなぁ。
帰国間近の友人もそう言っていました。


カナダ来て色んな人と友達になれました。
すごく年上だったり、出身地バラバラだったり、
目的意識も何もかもが違ったり。
そういう人達と友達になれたのは、留学に来たからだと思います。
日本にいたら同い年くらいの子達としか友達になれない。
年上だったりしたら知り合っても友達って難しいものです。
まして共通点なかったりしたら。
それが10歳年上でも対等に友達になれるんだからすげぇや。
文化が違うとかそこまで行くと色々衝撃でした。


でも人間どこにいても悩むのは一緒でした。
という訳で悩み中です。
自分はやっぱりガキだったとか色々です。
もう21になったのになー大人だと思ってたのになー。
私は一生子供なのかもしれません。嫌だ。


でも何が何でも頑張ります。
ここで負けてたまるか!
よし頑張っていこう。