洋服

新宿行きました。こんなにいっぱい洋服あるのに、どーしてあんまり買う気にならないんでしょう?疑問系使ってるけど原因はわかってます。太ってるからだ!


とりあえず今日はベルトとフリルシャツ買いました!今までベルト持ってなかったの。この時代おしゃれアイテムとして名高いベルト不所持でした。ここらでいっちょ挽回!なにやら今ベルト流行ってるみたいで、どのお店にも並んでて沢山種類あるから買おうと思います。あと2本くらい。持ってて損はないだろう。


お店に行ったら驚くほど店員さんとの会話が下手になってて驚いた。前はもう少し喋れたはずなんだけど。コミュニケーション能力の低下なのか?あともう一つ驚いたのは、フリルシャツは七部袖くらいで〜って店員さん教えてくれたけど、九部袖くらいありました。日本人の平均スタイルは驚くべきスピードで進化して行ってると思うよ。30年前の平均と比べたらすごいことなってると思うよ。


そんなことを考えつつ、自分だけは30年前のまま、いやもっと悪いなどと卑屈に物事を考えてしまった一日でした。運動して痩せようと思います。ことの重大さがものすっごく身に染みてきたよ。服が入らん!