足が浮いてる気がします

makitalon2007-08-30

今日おがさんの展覧会へ行きました!トトオの背景の人です。すっごい楽しかった。ちっちゃい時から大好きだった映画で、何度も何度も見てるから絵を見て情景が思い浮かぶ。写真は紅のピッグの船の中から見える風景を再現したブース。この丸窓が4つ並んでて、船の中から外を覗く感じで見れるようになっていました。勿論ここは写真OKスペースです。再現ブースの数は多くはなかったけど、リアルになったらこんな感じなのかと楽しかった。絵を中心に映画作成の段階もあったり、そういうのがメインで数が多かったです。映画の背景って手間の掛かり方がすごいと思った。まー何はともあれ物凄く面白かったです。あのスタジオの映画が好きな人は漏れなく楽しめる展覧会だと思いました。


物販スペースも結構広く、商品数も普通の展覧会と比べたら多かったです。まー普段から美術館も持ってるしグッズも常に売ってる物があるからだと思いますが。でもグッズでも映画の雰囲気を壊さないように作られてるものが多くて、見るだけでも楽しかったです。母さんががっつり買ってました。両親と行ったので私も買って貰った。つーても金額はちっともです。母さんのが買ってた。数ヶ月前に私と一緒に最初から最後までトトオを初めて通してみたとの事で、トトオの素晴らしさに気付いたそーです。


ウィッチの宅急便の缶入りチャームを買いました。いくつか種類があってどれが当たるか開けてからのお楽しみタイプでしたが、なんとシークレットが当たりました。こんな経験初めてだ!シークレットも大変可愛かったです。そして今日の私の運をそこで使い果たしたのか、風邪を引きました。熱が出ました。今から寝てきます。