makitalon2007-11-09

8時半にホテル出発。しばらくバスに揺られ、大原と言う少し遠いとこまで来ました。随分前に来たことのある、庭が有名なお寺で一時間弱散策。苔が綺麗。最高でした。北の方に来たから昨日より紅葉が多め、少し早めだったので人も少なくゆったりできました。今からまた移動しまーす。バスがたがた跳ねて楽しい。

――――――――――――――――――――――――
縁結びで有名な貴船神社に行きました。本堂から奥の宮まで行ったから結構歩いた。山!な感じがする程の場所でした。そして奮発してカフェみたいなとこで親子丼を食べる。客は私一人で貸し切り。窓際でもぐもぐしてた。

市内に戻ろうかと思ったけど気が変わり、アナウンスを聞いてバス飛び降りて詩仙堂へ。庭が良かった。池の中の小さな日陰に鯉がすんごいおしくら饅頭してて笑った。これからまた遠めの神社に行ってきます。

――――――――――――――――――――――――
去年も行った神社だったんですが、広々してた芝生にイベントの為にテントがいっぱい立ってたのが残念でした・・・ でも境内は変わらず静かで良かったです。その後はバタバタと今日の宿の大阪に向いました。


で、今ホテル着きました。たこ焼きを調達しに行って金払ったら、お店のおばちゃんが「おおきに!」って!大阪弁だ!京都のおおきにと発音が違う! って感じに興奮しました。今たこ焼き熱くて食べれないから冷め待ち中です。ちなみにたこ焼きは2軒で買って食べ比べです。そろそろ冷めたかなー?