一日目

makitalon2008-01-13


今から出発です。まだ真っ暗。一日目は札幌観光です。行ってきます!

お昼はラーメン。うまいよ塩!天気は雪降ってて寒い寒い寒い…

**************************************


今日は朝飛行機、九時には札幌、市場で朝ご飯でした。たらこ定食おいしかった〜。がっついたから写真なし。
それからお土産買いにうろちょろして、お昼に写真のラーメンでした。さっぱりしてるけど、塩の味がしっかりしていて美味しかったです。
その後は道庁見学でした。赤レンガの建築はかっこいいな!雪とのコントラストで鮮やかさが増してて更にかっこよかったです。写真は明日出します。北大に行くも休日で見学予定地閉まってた…しかも漫画のような転び方をした…
ホテルに戻って昼寝、夕食へ。一日食べてばっかです。でもさすが北海道、何食べても美味しかった!夕食は炉端居酒屋。家族だから人数いるし、お財布も自分のじゃないから頼みまくり。ホテルへの帰り道、雪印パーラー発見。チョコパフェ食べちゃった。でもおいしくって幸せでした!
それで地下街ぶらぶら、ホテル戻ってお風呂出たらネイルで今に至ります。
何がすごいって寒さが半端ない。足が痺れます!明日からスキーなんだけど大丈夫かな… さて今日はもう寝ます。お休みなさい!