makitalon2008-02-28

本屋さんに行った。本屋さんに行くと元気が出ます。図書館でもそれ相応の効果があります。四方をみっちり本に囲まれることが大好きです。で、写真は本屋さんに飾ってあったモノ。欲しいんだけど置く場所もないし、泣く泣く諦めました。


帰ろうと駅へ向っていて外国人の方に道を尋ねられた。すんずくへ向ってたんだけど、「人が忙しそうに歩いてる所を見たいんだ!それも出来るだけ沢山の人がいる所が良い!」と熱く希望をおっしゃってたのでこう行ったら見えると思うと笑いを堪えつつ教えて差し上げた。道を尋ねられることは今までもあったけど、そんな希望を言われたのは初めてだ!ガイドブックか何かに載ってるんだろうか。情報源が気になりました。


そんな一日でした。明日も元気に部屋の片付けをがんばろー。おー。(なんともやる気のない感じで